カリブ海クルーズ旅行記 クルーズ旅行前の身だしなみ-まつげエクステとまゆげエクステ-

 カリブ海クルーズ前の身だしなみ-まつげエクステ

普段、まつエクしていないのですが、今回海に入る機会も多いし、女子旅なのでメイクは薄くて大丈夫。。なので久々にまつエクしました。

 

f:id:trip_sister:20191010194732j:plain

セーブル 100本(右50本/左50本)

Jカール 太さ0.15mm 

目じり長めのスタイル(目頭が9mm、目尻が12mm)

料金は5500円

 

40代でCカールは厳しいのでJカール。お店では0.10mmを勧められましたが、0.15mmでも自然ですし、存在感あります。長さは最初11mmにしようと思ったのですが、自まつげが11mmあったので物足りなさを感じるかもしれないとのアドバイスで12mmにしました。今回はじめて、右のまつげにクセがあって外側にうまく流れていないことを指摘されました(汗)

 

 カリブ海クルーズ前の身だしなみ-まゆげエクステ-

まつげエクステはかなり一般的になりましたが、まゆげエクステはまだマイナーですよね。以前、ハワイにいくときに1度サロンでやってみたのですが、3日で取れ始めました(涙)

f:id:trip_sister:20191010020049j:image

付けたてはこんな感じでとても自然。感動すら覚えましたがすぐ取れる。。金額も8,000円とまつエクよりお高めです。明日、結婚式!!などイベント直前に付けるにはおすすめですが、1週間の旅行。。の場合はなかなかにキツイ。

crescent-eye.com

 

そこで、セルフにトトライしてみました。こちらもまつエクに比べると商品が少ないんですが、あるはあります。

 

まずは眉毛エクステ

ブラウンを購入したのですが、やはり日本人の眉毛はブラウンでは薄いようです。黒か黒とブラウンのミックスをおススメします。

 

 

NFS ラッシュグルーリムーバー 15g 9092

NFS ラッシュグルーリムーバー 15g 9092

 

 グルー、ピンセット、リムーバーはまつ毛エクステと同じもので大丈夫。

 

できるだけ少ないグルーで眉毛を付けていきたいのですが、まつ毛と違って皮膚との接点が大きいので慣れるまではなかなか難しいです。あと、上手く形をつくれない。。最初は両眉を付け終わるまで1時間近くかかったんですが、慣れると30分くらいで付けられるようになります。とはいえ、1週間持たないんですけどね。

 

 カリブ海クルーズ前の身だしなみ-低用量ピル-

せっかくカリブ海に行くのに生理期間中。。というのは悲しいので、今回も旅行に合わせて生理を移動させました。時間に余裕があったので低用量ピルで時期を早めました。

早める場合は、前月の生理の5日目から生理が来てほしい日の5日前まで低用量ピルを飲みます。私は20代の頃から低用量ピルを何度も使用しているので副作用はありませんが、ホルモン剤なので気分が悪くなる人もいるようです。

 

今回は、保険適用で薬を出してくれる産婦人科で処方してもらったので、診療代1500円、薬代350円で1850円で低用量ピルをゲットしましたが、おそらく多くの病院は自由診療

 

自由診療で私がおすすめなのは東京ビジネスクリニック。

www.businessclinic.tokyo

生理周期を変えるための低用量ピルは、3,800円で吐き気を止める薬とのセット。ここの何がおすすめかというと、毎日朝9:00-21:00まで空いているので仕事後でも大丈夫。ちなみに、今回私が使った産婦人科は18:30受付終了なので、18:00に仕事終わって駆け足で向かいました。土日も同じ時間帯で空いているので働く女子にはとても便利な病院。WEB予約もできるので、待ち時間ほどんどなくサクっと処方してもらえます。

東京近郊にお住まい・お勤めの方は参考にして下さい。

 

さて、いよいよ明日出発です。GoProちゃんと使いこなせるか不安ですが頑張ります。