絶対朝食付にして!!フサキビーチリゾートホテル&ヴィラのグルメ事情

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ 『Aqua Garden Cafe』

今回、GoToトラベルキャンペーンを使用したので1日6000円分の地域共通クーポンがついてきました。ただ、この地域共通クーポンはチェックイン後の15:00からしか使用できず、とりあえずランチは自前で。

f:id:trip_sister:20201016094649j:plain

f:id:trip_sister:20201016094013j:plain
最近できたこちらのレストラン『Aqua Garden Cafe』。クラシック石垣牛チーズバーガーのチーズ抜き。。2,035円。

f:id:trip_sister:20201016094701j:plain

f:id:trip_sister:20201016093933j:plain

ハンバーガーをテラスのテーブルに置いて、荷物を移動させようとしたところ後ろでザワザワと声が聞こえ

 

お姉さん、危ないですよ

 

え?と思って振り向くとカラスがハンバーガー狙ってました(驚)

f:id:trip_sister:20201016093841j:plain

ほかの客さんのナイスサポートで食べられずにすみました。危ない危ない。館内アナウンスでも「カラスにご注意ください」と言っていました(汗)

 

さて、肝心のお味のほうは、食べ応えのあるアメリカンなハンバーガーでとても美味しかったです。とはいえ、これが石垣牛なのか輸入牛なのかは私の舌では判断できず。飲み物と合わせて2,500円近く。普段なら注文しない額ですが、せっかく来たし、ウキウキしてるし迷わずお支払いしました。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ『STAR BAR』

ランチにハンバーガー食べて、ビーチでのんびりしたあとチェックインし、夕日を見ようと再びプールエリアへ。

 

プール・バー『STAR BAR』で、ビールを一杯。900円。

ここで初めて地域共通クーポン使いました。(地域クーポン 1,000円/6,000円)

f:id:trip_sister:20201016095232j:plain


f:id:trip_sister:20201016094657j:image

私はバーカウンターでビール飲みましたが、プールサイドのパラソルの下やテーブルがあるエリアで飲んでも大丈夫のようでした。

 

ちょっと残念だったのは、プール・バーにはパイナップルなど南国フルーツのジュースはあるものの、南国っぽいカクテルはなく、ビールやジントニックなど定番メニューがほとんどです。沖縄っぽい飲み物でいうと、オリオンビール石垣島地ビール泡盛とあまり写真映えしないものばかりでした。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ『琉球新天地』

 ディナーをどこで食べるかなかなか決められなかったのですが、シーサイドBBQ『夏至南風』は既に満席とのことでRYUKYU CHINESE RESTAURANT『琉球新天地』に行ってきました。

f:id:trip_sister:20201016093921j:plain

f:id:trip_sister:20201016093912j:plain

 

RYUKYU CHINESE RESTAURANT「琉球新天地」は、
琉球料理の源流を感じる新感覚のフュージョンレストランです。
歴史的な背景にある中国や薩摩をはじめ、台湾、東南アジアなど、
東シナ海一帯の各国との交易によって進化し発展した、
沖縄独自の食文化と郷土料理を表現しています。

 

チャイニーズと書いてはありますが、沖縄料理も少しですがありました。


f:id:trip_sister:20201016094800j:image
f:id:trip_sister:20201016094710j:image

島魚のお造り5種(2,200円)

 

イカとエビが特においしかったですね~。盛り付けも美しくて、心が満たされました。とりあえずオリオンビールも頼んでみました。
f:id:trip_sister:20201016094231j:image

こちらは、ジーマミ豆腐の揚げだし(990円)

 

ジーマミ豆腐は、豆腐といえども大豆やにがりは使っておらず、生のピーナッツをすり潰し、こしたものを芋くずで固めたものだそうです。ジー(地)マミ(豆)という意味みたいです。

f:id:trip_sister:20201016094718j:image

中はフワフワ、トロトロで、白子の天ぷらにちょっと似ているような食感と味でした。ひとり旅あるあるなんですが、この揚げだしも3つはちょっとToo Muchなんですよね。。ひとり旅で1番困るのはディナーです。誰かとシェアできないから、単品だと1つ1つの量が多い、コースは大概2名様からとなっているので注文できない。。


f:id:trip_sister:20201016094728j:image

焼きニラ饅頭(3個)(880円)

 

お腹はある程度満たされていたのですが、刺身と揚げだしだけというのもなんとなくさみしいなと思って注文。これも3つは多いんですが、味はとても美味しかったです。

 

店員さんもとても親切で、ひとりだからかいろいろと声をかけてくださって、居心地はとても良かったです。

 

会計は税込みで5,060円で、そのうち5,000円を地域共通クーポンで支払ったので実質60円で贅沢ディナーできました。(地域クーポン 5,000円/6,000円)


f:id:trip_sister:20201016094653j:image

帰り道に売店で購入。BLUE SEALのアイス。沖縄にきたら、なぜか食べずにはいられないですよね。

 

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ『ISHIGAKI BOLD KITCHEN』

朝食は、このBOLD KITCHENか琉球新天地のいずれかから選べるのですが、前日の夜に琉球新天地に行ったので、こちらをチョイス。

 

f:id:trip_sister:20201016094741j:image
f:id:trip_sister:20201016094732j:image

モーニングバイキング、神!!!

洋がメインですが、中華や沖縄料理もあるし、おかゆやお蕎麦、インドカレーなんかもありました。とにかく種類が豊富で朝からテンションあがります。あれもこれも食べたくなる衝動にかられました。写真の上の小さなグラスに入っているのは、ジーマミ豆腐とミミガーともずく。


f:id:trip_sister:20201016094749j:image

こちらは、おぼろ豆腐とお蕎麦。ホームページには、朝はヌードルコーナーで熱々の沖縄そばとフォーが食べられると書いてありましたが、この日は見かけませんでした。私は好きではないので取りませんでしたが、フレンチトーストが有名なんだそうです。


f:id:trip_sister:20201016094744j:image

デザートは、パイナップルのブリュレとサーターアンダギー、そして南国フルーツコンポート。

 

朝食バイキングでこんなにワクワクしたのは、カリブ海クルーズ以来ですね~。いやー本当朝食付のプランをおすすめします。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ『夏至南風』

こちらのレストランだけ行けませんでした。当日16:00までに要予約。グリルコースは7,480円でなかなか豪華なようです。

www.fusaki.com

 

近くを通ると沖縄民謡が聞こえてきたので、ショーも見られるようですね。次、来ることがあったら是非行ってみたいですね。

 

フサキビーチリゾート、関連記事はこちら

 

trip-sister.hatenablog.jp

 

 

trip-sister.hatenablog.jp