フサキビーチリゾート【動画】チェックインからお部屋まで【石垣島】

ここは天国?!フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ

今回の旅行、最初は宮古島を希望していました。

石垣島は20年程前の正月に家族と行ったことがあってそれほど良い思い出もなくww

10年前に先輩といった宮古島のほうが圧倒的に楽しかったという理由からなんですが、ホテルで検索していた「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ」を見てひとめぼれ。

www.fusaki.com

このホテルに泊まるために石垣島にしたと言っても過言ではありません。2泊ともこちらに泊まりたかったのですが、ツアーの空きがなく1泊のみに(涙)できる限り、こちらのホテルで滞在する気満々です。

フサキリビーチゾートホテル&ヴィラってどんなとこ?

フサキビーチリゾートは、石垣島の西部にあります。

石垣空港から無料のシャトルバスがあります。シャトルバスの時間はこちらから。

1時間に1本くらいの割合です。

www.fusaki.com

たいたい40分弱の道のりなんですが、ひとっこ一人いない、農道を突き進みます(笑)途中、すれ違ったのは車2台。歩いている人は1人も見かけませんでした。

道中の動画はこちらから。

youtu.be

さとうきび畑の中に突如現れるリゾート地。あまりにも突然現れます(笑)

google mapの航空写真を見るとこんな感じです。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラに到着!!

いやー、もう到着そうそうワクワクします。入口にはシーサーが。

フロントもおしゃれ。こちらのニュースによると、2018~2020年にかけて大改修を行ったみたいです。そりゃ綺麗なわけだ。

www.tabirai.net

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラは早くついても大丈夫

今回、11:30に石垣空港に到着して、12:10発のシャトルバスでホテルに。到着は12:40くらいでした。チェックインは15:00なんですが、それまでプールもビーチもレストランも使用可能。大きな荷物はフロントで預かってくれます。ちなみにチェックイン後も同様でした。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ お部屋までの道のり

まず、施設の全体像。ちょうどよい画像がなかったので、私の使用済みのリーフレットで(汗)

私はちょうど施設の真ん中あたり、「ガーデンヴィラズ」の海とは反対側のお部屋でした。まあ、今回リーズナブルなツアーでホテルが選択できるタイプだったので、1番予約が入りづらいところの何部屋かがツアー用に用意しているだろうから海から遠くてもやむ無し。

フロントからお部屋、そしてお部屋の中を動画で撮影してみました。

フサキビーチリゾート【石垣島】お部屋までの道のりとヴィラ

この道のりもワクワクします。ちょっとした住宅街のような、それでいて非日常感がある風景です。

フサキビーチリゾートホテル&ヴィラ お部屋はどんな感じ?

私が宿泊した「ガーデンヴィラズ」のお部屋はこんな感じでした。1棟に2部屋入っている形です。

ひとりだけど別途2つ。ダブルベットがいいなーと思いましたが、このまま使用。

窓からの眺めは期待できないお部屋でした(汗)とはいえ、ほとんど外で過ごしたのであまり気にはなりませんでした。

ベッドとベランダの間に強引にテーブルセット(笑)これはちょっと違和感ありました。部屋飲みしたい人には便利なんだと思うんですが、この狭い隙間で座るのも一苦労ですよね。

こちら公式ホームページの「ヴィラスタンダード」のお部屋の写真なんですけど、こんなに狭くないんですよねー。テーブルセットもこの写真の配置なら機能します。

パッケージツアーだからかなー。まあ、テーブルセット使わなかったんでいいんですけどね。。

あと、クローゼットが驚くほど狭い(笑)狭いというか、奥行きがほとんどありません。冬のエリアから遊びにきてダウンコートを2枚入れると他の服がはいらないかもなーという気がしました。

お部屋でのんびり過ごしたい方は、もう少し上のクラスのお部屋を選ぶことをオススメします。