カリブ海クルーズ旅行記【動画あり】船内紹介 シンフォニー・オブ・ザ・シーズ6階・8階

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ、まずは6階

6階のフロアを動画で撮影しました。ギュッとまとめてご紹介します。

6階はカルーセル(メリーゴーラウンド)が目印

f:id:trip_sister:20191031212749p:plain

6階の目印はカルーセル

f:id:trip_sister:20191030203427j:image

昔、「メリーゴーランド」か「メリーゴーラウンド」か論争ありませんでした?私だけ?でも英語では『カルーセル』。日本でカルーセルって言ったら大御所のオネエだけれども。

 

f:id:trip_sister:20191030203632j:image

こちらは、入り口からカルーセルまでの間、徐々に回転木馬が出来上がる様子が描かれているモニュメント。お子さんは嬉しいだろうなぁ。

 

行きたかったのに結局行かなかったキャンディ・.ショップ

事前にシンフォニー・オブ・ザ・シーズの動画をチェックするなかで、絶対行きたいと思っていたキャンディ・ショップ。わたくし、グミとかソフトキャンディが大好きで❤️

f:id:trip_sister:20191031214635j:image

f:id:trip_sister:20191031214641j:image

見てるだけでも楽しいから行ったは行ったんですが、無料で食べられるスイーツが山ほどあるから購入には至らず。でも、カルーセルの隣という事で開店前から親子連れが並んでいました。

 

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ、朝だけ無料のハンバーガーショップ

こちらはThe アメリカンなハンバーガーショップ。「Jonny Rockets(ジョニーロケッツ)」。昼と夜は有料なんですが、朝は無料。朝からガッツリ行ける人は是非!

f:id:trip_sister:20191030204559j:image

 

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ6階にはアクアシアター

シンフォニー・オブ・ザ・シーズには、アクアシアターがあって「HiRO」というショーが行われます。事前に調べてもイマイチこのショーの概要がわからない(汗)実際見て見たのですが、結局どういう背景・ストーリーなのかわかりませんでした。。

 

撮影OKだったので、動画で一部ご紹介しますね。

こちらのプール、飛込みができるくらい深いんですが、水面より少し下にステージが出てきて、水の上で演技したり、プールとして使用したり、ステージ上に綱渡りが出てきたり、ステージ後方からワイヤーでつるされたキャストが出てきたりと舞台装置はかなり凝っています。

 

鎧のような衣装が使用されているので、おそらく「HiRO」は日本人の名前なんだと思うのですが、ストーリー性はありませんん(笑)あったのかもしれないけど、私の乏しいイマジネーションではつかめませんでした。

 

キャストにもアジア系の方の顔が何にかいたので、日本人の方も含まれていたかもしれません。

 

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ8階のセントラルパーク

f:id:trip_sister:20191031212828p:plain

この階は緑の溢れた大人の雰囲気。本当に船の上とは思えないスペースです。レストランも複数あるのですが、Park Cafe(パークカフェ)を覗いて有料レストランで、ここにいる人たちも年齢層は高めです。

この階には有名シェフ、ジェイミー・オリバーのイタリアンレストラン「Jamie's Italian(ジェイミーズ イタリアン)」があって、

 

行ってみない?

 

と友達を誘ってみたところ、

 

ジェイミー・オリバーって最近自己破産して、どんどんお店たたんでるんだよね。

 

と友達(汗)確かにネットで調べてみると、アメリカ本土にたくさんあったお店はほとんどが閉店になっているみたいです。。結局、こちらのお店にいくことはなかったのですが、そんな時だからこそ船上のレストランに価値があるのかもしれません。

 

客室が9階だったので、この8階にあるパークカフェが飲み物を取りに行くのに一番便利なはずなのに、いつも5階のプロムナードカフェに行ってほとんどこの階に行くことがなかったのは自分でも不思議です。