カリブ海クルーズ旅行記【動画あり】充実のプールエリア!ジップラインやフローライダーもあるよーシンフォニー・オブ・ザ・シーズ

シンフォニー・オブ・ザ・シーズと言えばプールでしょう

シンフォニー・オブ・ザ・シーズのプールエリアは15階にあります。まさに青い海青い空を見ながら楽しめます。

f:id:trip_sister:20191027161606p:plain

プールの数は大小10個。小さいプールでSPAと書いてあるのはジャグジーです。暑い日の日中は芋洗い状態で、水もなんだかぬるいんですが雰囲気は最高です。

f:id:trip_sister:20191022212023j:plain

私はそのために毎月高いお金払ってジム行ってますってタイプなのでアラフォーでも水着平気で着ちゃいますが、日本人は40代になると水着恥ずかしいって方多いですよね。

 

でも、大丈夫。たとえ日本で体型が気になりだしても、この船に乗ったら「あ、私まだまだ痩せてる部類」「まだまだイケる」と実感すること間違いなし。本当海外の人って体型に関係なくビキニ着て堂々としてるからカッコイイ。

 

アラフォー女子旅でも思い切ってビキニ着て下さい!ちなみに我々オーバー40ですが、ウォータースライダーも若者にまじって満喫しました。

 

監視員の人に

 

Let's go mammy

 

と励まされたんですが。。うんうん。私、誰のママでもない。気持ちは若いつもりでも、付き添いのママに見えるよね。わかるわかる。

 

プールエリア、15階16階をぐるっと回ってみた

こちらの動画は、15階16階フロアからの眺め。中央吹き抜けでその両側に複数のプール。16階は船の縁の部分に通路があって、ビーチベッドが並んでいます。

f:id:trip_sister:20191027221541p:plain

f:id:trip_sister:20191027202601j:image

こちらは夜と思いきや、早朝のデッキの様子です。青い光が幻想的。右を見ればプールや客室エリア、左を見れば大海原。16階の通路からの眺めが

 

It's a シンフォニー・オブ・ザ・シーズ

 

って感じで、世界最大のクルーズ船に乗っていることを実感します。

 

人生初のジップライン体験、でも意外と短い

プール以外にもアクティビティたくさんあります。まずはジップライン。16階の船尾部分から吹き抜け部分を渡るんですが

 

ん?意外と短い

f:id:trip_sister:20191027222304p:plain


 勝手に船の端から端まで行けるものかとおもっていたら、1/3くらいでした。そして、このジップラインからの眺めをGoProで撮りたくてメルカリでヘッドセット買ったのにまさかの撮影禁止。残念無念。同様にウォータースライダーも撮影NGでした(涙)あと、ビーチサンダルなど脱げやすい靴の人は参加NG。靴は貸してくれるみたいなんですが「靴下履いてきて!」と帰されてる子供を見ました!!靴下必須(笑)

 

f:id:trip_sister:20191026160412j:plain

人生初ジップライン。動画でも撮影してもらいました。まさに初ジップライン記念の動画。実は、カメラマン(友人)からNG出て、もう1度やり直したのですがワケあって最初の動画を掲載します。無意識だったのですが、足がパタパタ動いてる(汗)

私の前に並んでいたのは80歳の老夫婦。スタッフの方から「大丈夫?」と聞かれていたのですが、「大丈夫、彼女はジップライン2度目だよ」と旦那さんが答えてました。クルーズ船では、アクティブでとても仲の良い老夫婦をお見掛けすることが多く憧れました。

 

人工の波でサーフィン、フローライダーはイケメンの宝庫

フローライダーという人工の波でサーフィンをするアクティビティがあります。

順番待ちの列には、「俺、フロリダでサーフィンやったます」的なタトゥー入りの美男美女が。そんなつわもの達も、あっさりと波にのまれている行く姿を見るとどう頑張っても私には無理だなと思いチャレンジしませんでした(汗)でも、これは見ているだけでも楽しいので、是非16階の船尾に!!

 

この船には様々な国籍のスタッフがいて、メームプレートに名前と国名が書いてあるのですが、ジップラインとフローライダーはトレーナー経験がある人が割り当てられてるのかな、やたらといい体のイケメンが多いです(笑)私が接したのは、ルーマニアウクライナのスタッフの方でした。飲食系はアジア系、特にフィリピン、インドの方が多かったように思います。

 

大人の園!!18歳未満NGのソラリウム

Solarium=サンルーム・日光浴室 だそうです。シンフォニーのソラリウムは、18歳未満立入り禁止の大人のエリア。一部温室のようなガラス張りになっていて、白を基調とした洗練された雰囲気。サンベットもビーチに置いてあるものよりちょっと高級感がありました。

 

ソラリウムの中にも無料で利用できる「ソラリウム・ビストロ」があります。無料のレストランは制覇したつもりだったのですが、ここは見落としてました(汗)

 

こちらのソラリウムから、先頭の写真も撮影することができました。

f:id:trip_sister:20191028215033j:image
f:id:trip_sister:20191028215039j:image

 

この旅、最高の盛り上がり、世界腹打ち大会?!

 乗船後、すぐに

f:id:trip_sister:20191026160818j:plain

このタオルアートの作り方を学べるアクティビティを予定に入れていたのですが、同時刻にそれを上回る大変魅力的なイベントが!!

 

Men's International Belly Flop Competiyion

 

直訳すると、「世界腹打ち大会~男子~ 」(笑)まあ、この動画で雰囲気味わって下さいよ。くだらないけど最高の盛り上がり。この旅1番と言っても過言ではない!!

お腹が出ている人が、プールにお腹から飛び込んでそのしぶきの大きさを競うという世界大会(笑)世界大会と言っても参加者のほとんどがアメリカ人なんですけど、決勝はアメリカ人とイスラエル人の対決でした。両方優勝という痛み分けでしたが。いやー、これは本当日本では味わえない空気感。1日中船の上でも、こういうイベントあると退屈しない。

 

是非是非みなさんにもこのクルーズならではのイベントを楽しんでいただきたいです。