3度目のハワイ旅行【グルメ編】ウルフギャング or ルースズクリスどっちがいいの?

 

クラフトビール飲むならマウイ ブリューイング

生ビールも好きですが、クラフトビールはもっと好き。ということでこちらのお店に行ってみました。

 

マウイ ブリューイングは、ハワイで最も古いブリュワリーの1つで、名前の通り醸造所はマウイ島にあるようです。こちらのビールはハワイで最も権威のあるグルメコンテストのビール部門で金賞をとったことがあるんだそうです。

 

 
 
クラフトビール、飲み比べ。味はとっても美味しくて、それぞれの違いがよくわかるセットでした。ただ、サイズはアメリカンサイズ。量が多くて飲みきれませんでした(汗)
 
お店もオシャレで、食べ物もイマドキで若い人たちで溢れてました。69歳の両親と一緒にいくにはちょっとハイカラ過ぎましたかね。お店は結構騒がしいので、落ち着いてご飯を食べたい方は避けたほうがいいかもしれません。

 

 ウルフギャングではなく、ルースズクリスに行ってきました

 ハワイに行ったら豪快なTボーンステーキ食べたいなって思う方は多いんじゃないでしょうか?

 

『有吉の夏休み』で、有吉さんが行っていて、ハワイと言えば「ウルフギャング」というイメージがあって、ギリギリまで迷ったのですが、ニューヨークにも日本にもあるって理由で「ルースズクリス(Ruth's Chris Steak House)」に行ってきました。

 

 

 

暗かったので、上手くとれなかったんですが、
 
 
めっちゃ、美味しかった!!!!!
 
69歳の父も大喜び。
高齢の両親には胃がもたれるかなと心配しましたが、全然そんなことなくて、Tボーンステーキ2人前を3人で食べたら足りませんでした。
 
ジューシーなんだけど日本の和牛ほど脂もなく、とても美味しくいただきました。お客の8割くらい日本人でしたけどね。
 
こちらのお店は人気なので事前に予約してたおいたほうがいいのですが、英語で電話予約はハードルが高いですよね。。でも大丈夫。

jp.ruthschrishawaii.com

 

Here you are.

 

ウルフギャング、行きたい行きたいと思いつつまだ行けていないので日本で行っておこうと思います。

 

3度目のハワイまとめはこちら

trip-sister.hatenablog.jp

 

 ※記事は2019年1月の旅を振り返って書いています。