3回目のハワイ旅行【まとめ】3回目ってどこに行く?何食べる?どこ泊まる? 

 

ハワイ旅行、いついける?

現在、このブログを書いているのはコロナ禍真っただ中の2020年10月。本来であれば今年の3月に両親とハワイに行く予定だったのですが、コロナでキャンセルせざるを得ませんでした。。同じ思いをした方、きっとほかにもいらっしゃるはず。

 

f:id:trip_sister:20201001022106j:image

 

行きたいですね、ハワイ。在宅勤務してると、より行きたくなる不思議。。

 

※2020年10月5日追記

ハワイアン航空は、10月から東京~ホノルル線を週1(東京発は土曜/ホノルル発は木曜)で運行しています。

 

ハワイでは10月15日から、新型コロナウイルスの事前検査で陰性証明書を提出すること

で、自己隔離が免除されますが、日本は対象となっていないようです。気軽に行けるのはもう少し先になりそうですね。

 

手に入らないものほど欲しくなる。。ということで、2019年1月に行ったハワイのことをまとめてみました。いずれも2019年1月の情報ですので、今後ハワイに行く方は最新の情報を調べて下さいね。

 

3回目のハワイ旅行で何をする?

コロナでなければ年に2回程度海外旅行に出かけるわたくしですが、初めての海外旅行は19歳の時のハワイ。海外への第一歩となった特別な場所です。見るものすべてがキラキラしていて、

 

あー、外国ってこんな感じなんだ。外国人ってこんな感じなんだ。

 

と、海外への憧れが何倍にも広がったのを今でも覚えています。初めてのハワイ旅行はカメハメハ大王像見たり、パールハーバー行ったり、DFSでブランド財布を買ったり、タナカオブトウキョウでステーキ食べたり、かなり王道をいきました。

f:id:trip_sister:20201003123849j:plain

 

2回目のハワイ旅行は、姉の結婚式。それぞれの家族だけのシンプルウエディングで、結婚式用のムームー買ったり、義兄の家族とクルーズディナーしたりホテルを中心に過ごしました。クルーズディナー以外はどこでご飯食べたんだろう。。2回目の記憶が最も薄いです。

f:id:trip_sister:20201003124016j:plain


そして3回目のハワイ旅行は2019年の1月。その時の様子をブログでご紹介しますね。

 

3回目のハワイ旅行ー観光

3回目のハワイは、観光するところも特になく高齢の両親とのんびり過ごそうかなーと思っていたのですが、思いがけず男子ゴルフのPGAツアーを見に行ったり、ダイヤモンドヘッドに登ったりしました。

 

trip-sister.hatenablog.jp

trip-sister.hatenablog.jp

3回目のハワイ旅行ーホテル

 1回目のホテルは、「ホテル・ニッコー・イリカイ」というホテルに泊まったと記憶しているんですが、今はニッコーではなく、イリカイホテルは倒産したらしいのです。

 

今あるのは「イリカイホテル&ラグジュアリースイーツ」というホテル。イリカイって名前だけは残ったのかしら。。

www.ilikaihotel.com

 

2回目のハワイは憧れの「ハレクラニ

www.halekulani.jp

 

当時、仕事が忙しくてハワイに着いても寝てばかりいてホテルを満喫しなかったなあ。とてももったいないことをしたなと思います。どうやら改装工事のため2021年6月まで営業休止するそうです。

 

さて、3回目のホテル「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ

 

trip-sister.hatenablog.jp

3回目のハワイ旅行ーグルメ

 初めてのハワイの時、事前にガイドブックで見てカラフルなドーナッツや当時まだ日本では、特に地方ではあまり見かけなかった生春巻き、ロコモコなどすべてが美味しそうでワクワクして現地に着いて、実際見た目はガイドブック通りなんだけど食べて見たらあんまり美味しくなくてショックを受けたんですよねー。大味というのでしょうか。

 

今では海外の味、特にアメリカの味に慣れたのか、ショックを受けることなく受け止められています(笑)

 

trip-sister.hatenablog.jp

 

 

trip-sister.hatenablog.jp

 

3回目のハワイ旅行ー土産

最初のハワイは、もう買いたいものしかないというか、買い物が楽しくてしかたなかったんですが、3回目となると物欲なくなります(笑)

 

とはいえ、何か買いたいなというときに参考にして下さい。

 

trip-sister.hatenablog.jp