3回目のハワイ旅行【お土産編】5選 クッキーからハワイアンキルトまで

 

3回目のハワイ旅行は特に買うものがない?!

初めて行ったのハワイは、円高だったし、若かったしでブランド物を買うのが楽しくて仕方なかったのですが、3度目になると買いたいものもなくなってきます。ハワイのものが日本で簡単に手に入るということも影響しているのかも。。

 

初めてのハワイではヴィトンの財布を、2回目のハワイではエルメスの腕時計を買いましたね。時計は今も使っています。

 

3回目も一通りブランドショップはのぞいたのですが、心ときめくものがなく購入なし。ただ、ティファニーアメリカで買うのが1番安いのでもしほしいものがある方は是非。私は、ニューヨークで指輪を購入しましたが日本で買うよりかなりお買い得でした。

 

今回、地味ではありますが実際に購入した自分用、あげる用含めて私のおすすめ4選をご紹介。

 

ホノルルクッキーカンパニーのクッキー

一昔前は、ハワイのお土産=マカダミアナッツでしたが、最近これもらうこと多くないですか?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

 

 私も後輩からお土産でもらって美味しかったので、また食べたいなと思って今回購入しました。

 

店舗は、オアフ島だけでも10店舗。

 

メジャーなところでは、アラモアナ・センター、ヒルトンハワイアンビレッジ、ハイアットリージェンシーワイキキなど。私は、ロイヤルハワイアンセンター店で購入しました。

 

クッキーの味は、期間限定も含めて約20種類。すでにセットになっているものもあれば、個別にチョイスして購入することも可能です。バター多めのしっとりとしたクッキーで、口の中の水分奪いませんww

 

詳しくはこちらから。

 

www.honolulucookie.com

 

ビッグアイランド・デライツのショートブレッドと迷ったのですが、やはりフォルムの可愛さからホノルルクッキーカンパニーを選びました。

 

アイランドヴィンテージコーヒーのコーヒー

アサイーボウルが絶品だったアイランドヴィンテージコーヒーのコーヒー豆。日本にも3店舗あるということを知ってしまうとお土産の希少価値激減してしまうんですが、まだそこまで浸透してないっぽいのでセーフですww

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. ALOHA🤙 フレーバードコーヒーを飲んだことはありますか? コーヒーの味わいはそのままに様々な風味や香味を付けられたコーヒーは新しい発見を与えてくれること間違いなしです! ISLAND VINTAGE COOFFEE JAPANでは希少なコナコーヒーを使ったフレーバードコーヒーを4種類ご用意してます👍✨ あなたの好みの香りを見つけてみてはいかがですか?😆 プロフィールのURLからもご購入できます🛍 @islandvintagecoffeejapan ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【KONA COOFFEE】 ✔︎VANILLA MACADANIA ✔︎CHOCOLATE MACADAMIA ✔︎HAWAIIAN HEZELNUT ✔︎COCONUTS CREAM 各5,180円(税込) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ MAHALO🌴 #islandvintagecoffee #islandvintagecoffeejapan #hawaii #acai #acaibowl #aloha #kona #kau #ginger #omotesandou #yokohama #odaiba #アイランドヴィンテージコーヒー #ハワイ #アサイーボウル #コナコーヒー #アロハ #ハワイアンカフェ #表参道カフェ#表参道 #横浜カフェ #横浜ベイクォーター #お台場カフェ #お台場 #コナ #コナコーヒー #フレーバードコーヒー #KONA #KONACOOFFEE #FLAVORED COOFFEE

IslandVintageCoffeeJapan(@islandvintagecoffeejapan)がシェアした投稿 -

 

魅惑のスーパーハーブ ハワイ産モリンガ

健康志向のアラフォー女子へのお土産として購入。

もっとブームになると思ったら以外とそうでもないんですが(汗)

アラフォー世代のカリスマ・モデル、SHIHOちゃんがハワイで飲んでいるのをテレビで見て記憶していたリア充食品です。

 

モリンガは、日本名でワサビノキ。

カルシウムは牛乳の15倍、鉄分はほうれん草の30倍、ポリフェノールは赤ワインの8倍。。という豊富な栄養素に注目が集まっています。

 

購入したのは粉末化されたこんな感じの商品。

 

オーガニックモリンガパウダー 300g
 

 

 

思いがけず高額!!ハワイアンキルト

ハワイに行くと、妙に欲しくなるのがハワイアンキルト。

 

f:id:trip_sister:20201002164751j:plain

 

パッチワークでしょ?

と思うなかれ。なかなかに高額な商品でございます。

クッションカバーで3,000円、タペストリーだと5000円~というところが相場ですかね。

 

こちらに素敵なサイトがあったのでご紹介

www.lanilanihawaii.com

 

コロナでハワイに行けない日々が続き、自宅でハワイアンキルト始めました(笑)

 

なんであんなに高いんだ?

 

と思っていたけど、ハワイアンキルトかなり手間がかかります。そしてとても難しい。。クッションカバーキットを苦労して作りました。

 

trip-sister.hatenablog.jp

 

ドルの余りで結局買っちゃうマカダミアナッツチョコレート

もう食べ飽きたし、日本でも簡単に手に入るけど、余ったドルで購入しちゃうのがマカダミアンナッツチョコレート。

 

 

こちらの商品が有名ですかね?

でも正直、余ったドルの消費なのでメーカーにこだわりなし。

 

会社へのお土産でマカダミアナッツチョコを持っていくのは、もはや恥ずかしいけれどあれば食べちゃうし、食べれば美味しいマカダミアナッツチョコ。

 

3回目のハワイでも購入しましたよね。空港の売店で(笑)

抹茶味のマカダミアナッツチョコもあって、そういう毛色の違うものも買ってみたりもしましたが、やはりシンプルなブラックチョコレートのものがおすすめです。

 

 3度目のハワイまとめはこちら

 

trip-sister.hatenablog.jp

 

※記事は2019年1月の出来事を元に書いています。