3度目のハワイ旅行【ホテル編】アロヒラニ・リゾートって正直どう?

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチとは

日本からのツアーでよく名前を見るホテル「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」。もともとは、「パシフィック・ビーチ・ホテル」という名前のホテルで、改修されて2017年にアロヒラニに。まだまだ新しい綺麗なホテルです。
 

 
ワイキキビーチの端っこのほうですね。デューク・カハナモク像の近くです。
 
この時、このホテルに泊まったのは結構ギリギリに予約したのでここくらいしか空いてなかったというだけです(汗)一応、5つ星ホテルなんですが、5つ星の中では4つ星と5つ星の間くらいなのかなー。5つ星ホテルのツアーで金額が安いものはアロヒラニが多いです。
 

アロヒラニ・リゾートってどんなとこ?

 

 
前回宿泊したのがハレクラニだったので、正直言うと
 
「お、、おおおう。ここか」
 
というのが第一印象でしたが、寝るだけだと思えば満足できるホテルでした。ここのホテルで1番良かったのはアメニティ。
 

 

ホテル内にはいっている「マリエ」というブランドのアメニティ。かなり良かったです。シャンプーもコンディショナーも、石鹸、洗顔、ボディクリームも。
 
さすがに最近はホテルのアメニティを持って帰ることもないんだけど、こちらのアメニティは残りを持って帰りました。強すぎない優しい香りに癒されます。

 

パシフィック・ビーチ・ホテルは、大きな水槽が特徴だったらしく、アロヒラニになってもその水槽は健在。1階は水槽を見ながらくつろげるバーになっていました。
 
お部屋の写真は撮影したはずなんですが、どこにも見当たらず。。こちらで確認してください。
 
眺めは最高。時差ぼけで眠れないのか、父・母は夜中にベランダで海みてましたww

f:id:trip_sister:20201003135912j:plain

こちらが窓からの眺め。Nice view.
 
3人だとツインにエキストラベッドが入るのでよりってこともあるのですが、部屋は少し狭いです。 
 
お風呂はバスタブがなくシャワーのみでした。公式HP見てみると
【バスルームについて】
ほとんどのクイーンベッド2台のお部屋は、ハンドシャワー、バスタブがついております。(一部、ご用意がないお部屋がございます。ご了承ください)
となってますね。トリプルだったからかな。。
 

アロヒラニのレストラン

レストランは、日本人を意識したラインナップでした。
モリモト・アジア
・モモサン
という2つの日本食レストランが入っていて、いずれも「料理の鉄人」監修のようです。1度も足を運ぶことなく・・
 
時期とか位置とかはあると思うのですが、正直あんまり人は入ってなかったです。。上記レストラン(汗)
 
どこのホテルもそうですが、ABCストアが入っているので、小腹がすいたとき、お土産を買うとき、便利でした。両親が高齢で、歩きまわると夜はやっぱり疲れちゃうので、ABCストアでご飯とお酒を買って部屋で食べたりしてました。
 
3回目のハワイで行ったレストランはこちら

アロヒラニのインフィニティプール

アロヒラニと言えば、インフィニティプール!!というくらいプール推しなんですね。確かにとても素敵。写真は公式から拝借しました。

f:id:trip_sister:20200930231409j:plainf:id:trip_sister:20200930231426j:plain

人がいなければこんな景色も見られることでしょう。しかし、実際は人で溢れかえっておりまして、入れませんでした(笑)

 

結局、アロヒラニ・リゾートってどうよ?

場所は、ワイキキビーチの端のほうですが、両親もあるくのが好きなのでウォーキングがてら端から端まで行ったり来たりしていましたが、苦にはなりませんでした。

 

ホテル全体は改修後だったので綺麗でした。部屋は狭め、アメニティは最高。初めてのハワイだともう少しThe ハワイな雰囲気のホテルをおすすめしますが、3回目であれば充分だったと思います。

 

何よりコスパがいい。ホテル予約サイトを見ても、ほかの5つ星に比べると格安です。この値段で、このクオリティであれば満足と言ってよいと思います。

 

あまり写真を撮っていなかったので、こちらの動画を是非ご覧ください。

 

 3度目のハワイまとめはこちら
 ※記事は2019年1月の出来事を元に書いています。