3度目のハワイ旅行【観光編】KCCファーマーズマーケット~

KCCファーマーズマーケット概要

ガイドブックを見て行ってみたいと思っていたKCCファーマーズマーケット
毎週土曜日の7:30-11:00amと、毎週火曜日の4:00-7:00pmで開催されています。
ちなみに、KCCは、Kapiolani Community Collegeの略です。
 

hfbf.org

 

HFBF(Hawaii Farm Bureau Federation)という組織がスポンサードしているファーマーズマーケットが週4回各地で行われていて、そのうち土曜と火曜がKCCファーマーズマーケットです。

 

もし滞在が開催日にかかる方は、是非行ってみて下さい。

 

KCCファーマーズマーケットの行き方

 

 
私は、ワイキキビーチ沿いのアロヒラニホテルに宿泊していたのですが、ダイヤモンドヘッドに向かうワイキキトロリーのグリーンラインに乗っていきました。
1月の朝は肌寒く、パーカーやカーデガンなど羽織るものがないと凍えそうでした。ライトダウンを着ている外国の方もいたくらい。
 
 

KCCファーマーズマーケットはこんなところ 

 

会場は、そこそこの広さがあって果物とか植物とか、食材・素材系もありましたし、フォーとかホットドックなどすぐ食べられるものも販売されていました。

 

 

 朝8時頃にいったけど、結構な人手でした。

 

 
グリーントマトのフライが有名のようで、それを買いたかったのですが行列だったので、諦めてアサイボールを購入。
 
10ドル。
 
1100円くらいか・・決して安くない・・
 
全体的に、ファーマーズマーケットだからといって安い・おいしいってわけでもなかったですwwまずいわけじゃないんですけどね。
 

KCCファーマーズマーケットは行くべきところか?

正直言うと、わざわざここに行くために早起きする!!というほどの場所ではなかったです。雰囲気は楽しめますが、ここでなきゃ味わえないというものに出会えるかと言えばそうでもない(汗)
 
観光客向けというのもあるのでしょうか?とにかく食べ物が高いです。ファーマーズマーケットは安くて新鮮という先入観で行くとギャップがあるかもしれません。
 
ダイヤモンドヘッドへ行くついでに立ち寄るくらいがベストなんじゃないかなと思います。
※記事は2019年1月の旅を振り返って書いています。