ココケイ(バハマ)【動画あり】どこよりも詳しく!パーフェクトデイ・アット・ココケイ(後編)ーロイヤルカリビアンインターナショナル

パーフェクトデイ・アット・ココケイの続き

西カリブ海クルーズの最終寄港地・バハマのココケイ。ロイヤルカリビアンインターナショナル所有のプライベートアイランド。

詳しくは前編をご覧ください。

 

trip-sister.hatenablog.jp

 

バハマのビーチはどんな感じ?

旅の最後でやっとたどり着いたエメラルドグリーンの海。確かにエメラルドグリーン。

f:id:trip_sister:20191023133101j:plain 

 

せっかくGoProをレンタルしたので、動画を撮ってみました。

小さい魚一匹しかいなかったww 

 

この瞬間のために、スノーケリング買ってもっていったけど、上手く息ができず溺れそうに(汗)水泳は、小学校の時、賞をとるほどの腕前ですが、スノーケリングやスキューバーの口呼吸が上手くできません。40代女子旅クルーズ旅行に必要なのは、スノーケルではなく浮き輪。浮き輪は持っていって正解でした。プカプカ浮いてるの気持ちよかったです。

 

ほかに用意したもので必要なかったのは、ラッシュガードとトレンカ。体の衰えを恥ずかしいと思ってるほうが恥ずかしい、そんな気分にさせてくれるのがカリブ海wwビーチを歩くために水陸両用のシューズも用意していましたがそれも必要なし。ココケイ・ビーチは裸足で充分。

 

事前に用意したものはこちら。

trip-sister.hatenablog.jp

 

透明感でいうとフィリピンのセブ島のほうが圧倒的。カリブ海の色はクリームソーダというか、綺麗な色なんだけど透明度は低いですね。セブ島の様子はこちら。

trip-sister.hatenablog.jp

 

パーフェクトデイ・アット・ココケイのランチ最高!

ココケイを思いのほか楽しめたのは、ランチが最高だったから。クルーズ船内同様パーク内には無料のレストランがあります。

f:id:trip_sister:20191023133806j:plain

無料で楽しめるレストランは3か所あって、1か所は軽食。他の2か所はビュッフェ形式のレストラン。11時過ぎから空いてました。ソフトドリンクも無料。

f:id:trip_sister:20191023133754j:plain

f:id:trip_sister:20191109232541j:image

f:id:trip_sister:20191110162951j:image

f:id:trip_sister:20191109233112j:image

セルフで作るハンバーガー。これがマジで美味しかった。バンズも美味しかったけど、特に、ハンバーグ。厚みがあってジューシーで、食べ応えあり。クルーズ船のレストランも美味しいけど、肉を焼くニオイにまさるものなし。タコスとハンバーガーとどっちを食べるか迷ったのですが、この匂いに負けました。私は野菜たっぷり、友達はチーズバーガー。

 

f:id:trip_sister:20191023133737j:plain

このトウモロコシも人気で多くの人が食べてました。青い海とトウモロコシの黄色がとてもマッチしてました。

 

ハンバーガーを選んだつもり、だったんですが、タコスもどうしても食べたくて我慢できませんでした。

f:id:trip_sister:20191023133750j:plain

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ内のメキシコ料理レストラン「エル・ロコ・フレッシュ」のトルティーヤはフラワー(小麦粉)だったんですが、ココケイのトルティーヤはトウモロコシでした!

f:id:trip_sister:20191023133728j:plain

海で泳いだあとだからか、何食べても美味しい!!日本にも、ビュッフェ形式のタコス・レストランあったら絶対もうかると思うんだけどな。

 

f:id:trip_sister:20191023133741j:plain

みずみずしい果物もあります。船の中はカットフルーツだけど、ココケイは"まま”置いてあります。

 

自分でチョイスしてハンバーガー作ったり、タコス作ったりするのも楽しいし、美味しいし幸せな時間を過ごしました。

 

バハマで飲む、ラムカクテル「バハマ・ママ」

ランチのあと有料でラム・カクテルを注文。こちらは有料。

f:id:trip_sister:20191023133733j:plain

こちらがメニュー。11ドル。クルーズ船のIDカード「シー

パス」さえあればキャッシュレス。なんとなく雰囲気で「バハマ・ママ」をチョイス。ホワイトラム、マリブ・ココナッツラム、マイヤーズ・オリジナル・ダークラム、オレンジジュース、パイナップルジュース、グレナデン。3種類もラム入ってる。

f:id:trip_sister:20191109233220j:image

ここのバーテンダー?スタッフの人たちが不慣れすぎて、紙みながらカクテル作ってるから心配になりましたが、やたら濃いカクテルをいただきました。

f:id:trip_sister:20191023133110j:plain

バハマのビーチで飲むバハマ・ママ、最高!!!やっとイメージ通りのカリブ海を満喫できました。

 

パーフェクトデイ・アット・ココケイの楽しみ方

こちらのパークは、色鮮やかなアトラクションがフォーカスされるので、子供のためのプールという印象なんですが、40代女子旅でもビーチでのんびり無料で楽しめるし、もっと積極的な人は海の中にあるバーや、クラブみたいな雰囲気のプールバーもあって、大人も充分楽しめます。

 

必要な持ち物としては、水着、サングラス、日焼け止め。あれば楽しいのが浮き輪。タオルはクルーズ船で借りられるので持っていく必要なし。もしプールもビーチも必要ないよって方も、是非ランチを食べに下船してみてください。タコスも美味しいけど、おススメなのはハンバーグです。

f:id:trip_sister:20191109233237j:image

f:id:trip_sister:20191109233241j:image

ココケイが終わるといよいよマイアミ。クルーズ船の旅も終わりに近づいてきます。