カリブ海女子旅 シンフォニー・オブ・ザ・シーズの下調べ

史上最大22万トンクラス・シンフォニー・オブ・ザ・シーズ

私にとってクルーズ旅行で重要なのは、日程と寄港地だったのですが、クルーズ通の相方にとっては、どこの会社のどの船かが重要なようで、地中海でもカリブ海でもいいけど「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」に乗りたいと。元JTB編集長の彼女が言うなら、素敵な船に違いないとこの船に決定しました。

史上最大22万トンクラスのシンフォニー・オブ・ザ・シーズ。乗客乗員合せて最大8000名以上も乗船できる巨大な船内には「7つの街」が登場。アミューズメントパーク顔負けの多彩なアトラクション、3つの巨大シアターで繰り広げられる、本場アメリカならではのハイクオリティなエンターテインメントショー、40以上もの飲食店から飲食店から選択できるバラエティに富んだグルメのチョイスなど。

出典:ロイヤルカリビアンインターナショナル日本語公式サイト

 

f:id:trip_sister:20190929130020p:plain

同じクラスの船では、「アリュール・オブ・ザ・シーズ」「オアシス・オブ・ザ・シーズ」「ハーモニー・オブ・ザ・シーズ」という船があります。

 

シンフォニー・オブ・ザ・シーズは、アメリカ船籍

ロイヤルカリビアンインターナショナルという名前の会社の船ですが、本社はアメリカ・マイアミ。フランスの造船所で造られたそうですがアメリカ船籍です。

 

総トン数:228,081トン

乗客定員:5,494人

乗組員数:2,175人

全長:362m

全幅:65m

就航年:2018年3月

 

まだ新しい船ですね。なんか嬉しい。ミュージカルシアターはもちろん、アイスリンクやウォーターショーもあります。乗らないと思いますがメリーゴーラウンドも。

youtu.be

youtu.be

クルーズ船の魅力は3食付き 無料/有料40の飲食店

船内には40以上もの飲食店があります。下記は公式ホームページに掲載されていたレストラン。この他、スタバなんかもあるみたいなので、詳細は登場後のブログをお楽しみに。

 

※太字が無料

メインダイニング

ウィンジャマー・カフェ(ビュッフェレストラン)

150セントラルパーク(有料) フォーマルレストラン

チョップス・グリル(有料) ステーキハウス

ジョバンニズテーブル(有料) イタリアンレストラン

イズミ(有料) 和食

シェフズ・ダイニング(有料) 貸切用フォーマルダイニング

カフェ・ラティチュード

アイスクリーム(有料)

フックドシーフード(有料) シーフードレストラン

シュガービーチ(有料) キャンディとアイスクリーム

ジェイミーズ・イタリアン(有料) イタリアンレストラン

ワンダーランド(有料) 創作料理

ソラリウム・ビストロ ヘルシーフード

ジョニーロケッツ(有料) 本場ハンバーガーショップ

コーススタイルキッチン(有料) スイートルーム専用

カフェ・プロムナード 24時間営業のカフェ

ソレントス ピッツェリア

パークカフェ ニューヨークスタイル・デリ

エル・ロコ・フレッシュ カジュアル・メキシカン

ドッグハウス ホットドック

バイタリティカフェ カフェ

ライジングタイド・バー(有料) 上下に動くバー

バイオニック・バー(有料) ロボットバーテンダーがおもてなし

プレイメカーズ・スポーツバー&アーケード(有料) スポーツバー

ビンテージ(有料) ワインバー

 

あんまり素敵じゃないんですが、公式の動画がありました。

youtu.be

飲み物の情報が結構曖昧で、アルコールは有料のようなのですが、炭酸の入っていないアルコールは無料という情報もあったり。ペットボトルのお水は有料なので、マグボトルを持っていったほうがいいなど情報は様々。乗って事実を共有しますね。

 

エンターテインメント~メインは「ヘア・スプレー」

シンフォニー・オブ・ザ・シーズは船上の遊園地。アメリカ船籍ならではのエンターテインメントが魅力の1つ。

ミュージカル「ヘアスプレー」

言わずと知れたミュージカル。私はミュージカルは見ていないのですが、このミュージカルを元にしたジョン・トラボルタ主演の同名映画は昔みました。

ヘアスプレー [Blu-ray]

ヘアスプレー [Blu-ray]

 

 こちらのミュージカルが、エンタメのメインなので、クルーズ・デーに予約を入れておきました。

オリジナルミュージカル「FLIGFT」

ライト兄弟をモチーフにした、飛行機の開発に力を尽くした人達のお話のようです。

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ_FLIGHT

アイススケートショー「1977」

こちらは、アイスショー。相方が1977年生まれ、私が1978年生まれなので、なんとなく親近感あります。英国女王の戴冠25周年記念式典の前夜のお話。戴冠式用のお宝が盗まれて。。というお話のようです。単なるアイススケートショーではなく、映像などハイテクをつくしたエンターテインメントだということなので楽しみです。

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ_1977

アクアシアター「HiRO」

シルクドソレイユとまではいかないのですが、深いプールを使ったアクアエンターテインメントのようです。公式ホームページにストーリーは書かれていないので、見てのお楽しみ。

シンフォニー・オブ・ザ・シーズ_HiRO

 

なんでこんな風に写真を〇で切り抜いちゃったんだろうなと思う動画がありました(汗)公式Youtube頑張って。。

youtu.be